|ATOM |RDF トップ 最新 追記 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2003-10-04 [土]

_ [Game] 君が望む永遠〜DVD specification〜

ずっとやりたかったゲーム、やっと攻略です。なんとかアニメ放映に間に合った〜。

システム・・・機能的には満足です。フルスクリーンから戻ったときに他のウインドウ位置・大きさが変わってしまうことがあるのが残念でした。

絵柄・・・なかなか良かったです。一枚絵では茜の浜辺シーンがお気に入り。遙伝説も(・∀・)イイ!!

シナリオ・・・最高です。かなりイタイ(マナマナは別の意味でもっとイタイ)シナリオばかりですが。お勧めは水月、蛍、遙あたりですかね。ああ、あとマナマナは・・・これはやらねばならんでしょうw好きなキャラは遙と茜ですがね。

音楽・・・Rumbling Heartsはこのゲームやる前からずっと好きでしたが、OP(1章と2章の間のやつ)を見たらもう虜になりました。ED曲の『君が望む永遠』も・・・水月シナリオやると味わい深いものになります。


2003-10-11 [土]

_ [upftp] upftp.rb ver.1.0

  • ライブラリの読み込み方法を変更

とりあえず使っていてバグはなさそうなのでβを取りました。ライブラリの読み込みはこんな感じに変更。

$:.push('./lib')		# ライブラリパスを追加
require 'hoge'			# lib/hoge.rbを呼び出せる

_ [Tool] しなちく

伺かみたいなデスクトップキャラクタみたいです。


2003-10-15 [水]

_ [upftp] upftp.rb ver.1.01

  • RDoc形式のコメント
  • Mainクラスをすっきりと
  • Crypt::encrypt、Crypt::decryptをクラスメソッドに
  • 設定ファイルを一つにまとめる

RDocつかってドキュメント生成しだしました。


2003-10-16 [木]

_ [any] aaa.rb

Anime Auto Adder。何をやるかはお察しください。

_ ついでに

プログラミングのページもリニューアル。


2003-10-18 [土]

_ KORG TRITON Le88

本当は冬に買おうかと思っていたのですが、無性に欲しくなりお茶の水へ。KORGシンセサイザーを専門に扱っている店で購入してきました。本体148k也。相場よりも10kほど安い。ダンパーペダルとキーボードスタンドも買ったんで165kくらいになりました。イタイ出費だ・・・。でも、店員さんがめちゃめちゃ詳しい人で、1時間くらいいろいろ教えてもらいました。


2003-10-21 [火]

_ KORG TRITON Le88

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

音良すぎです。MIDI?なにそれおいしいの?


2003-10-24 [金]

_ 気がつくと

2時間くらいシンセ弾いている毎日。


2003-10-26 [日]

_ 2段キーボード

茶水でキーボードスタンドの2段目と譜面台を買ってきました。A-33とTRITON Le88のダブルキーボードキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

_ どうでもいいが

両方のダンパーペダルを同時に踏み込まなきゃならなかったりするんでヒール&トゥだな・・・

左足ブレーキでも可。